見たい人だけ見てください

日記とか考えごととか自由に

#1 朝-3℃寒すぎ

 

初キャンプ行ってきました。

本当に寒かった。

 

今回、訪れたのは埼玉県飯能市にある『白岩渓流園』。

 f:id:a_ordern:20190414232806j:image

河川キャンプ場で、基本的にはファミリーからソロに向けたキャンプ場です。

 

初めてでもしっかりテント建てられた👏👏

f:id:a_ordern:20190414233459j:image

 

 

今回行った日は平日であったのもあり、人の少なくただ澄んだ川の流れる音と、

鳥の鳴き声だけが聞こえてくるいかにも大自然を独り占めしているような空間でした。

f:id:a_ordern:20190414233005j:image

f:id:a_ordern:20190414233043j:image

 

キャンプの受付ではエチオピアコーヒー豆の栽培も行っており、ドリップパックも販売していました。

当日のために新調したコッヘルとバーナーを使って湯を沸かして飲む。夜の寒さを溶かしてくれるような温かく苦みと外効果が相まって、また買いに行きたくなる味。

f:id:a_ordern:20190414233401j:image
f:id:a_ordern:20190414233406j:image

 

夜明けを迎えると暖かい日差しが少しずつ現れるところも見れました。

f:id:a_ordern:20190414233540j:image
f:id:a_ordern:20190414233544j:image

 

 

道具を一式片づけたら、温泉で夜に冷めた身体をあっためてきました。

ちなみに今回の温泉地は『さわらびの湯』で、キャンプ場の管理人がおススメしてくれて割引券も貰えました。なんだこの神対応は…(;_;)

f:id:a_ordern:20190414233613j:image
f:id:a_ordern:20190414233617j:image

この休憩スペース本当に危なかった。あやうくもう一泊決めそうだった(本当に)。

 

 

 

帰り際、

キャンプ場の他にも3月中旬にオープンしたムーミンパークにも行ってきました。

f:id:a_ordern:20190414233838j:image

入口からエントランスから思った以上に距離がありました。

 

湖が鏡となって映る景色。これは映える…。

f:id:a_ordern:20190414233912j:image

 

 

湖畔の周りを開発しているのか新しい建物がいくつかあり、

あるショップでは窓から湖畔が見えて景色がきれいでした。

f:id:a_ordern:20190414234034j:image
f:id:a_ordern:20190414234039j:image

 

広場もあっていかにもファミリー向けの場所のイメージでした。

f:id:a_ordern:20190414234045j:image

 

さて、ムーミンパーク。

キャラクターのシルエットでくりぬかれた本のオブジェがお出迎え。

f:id:a_ordern:20190414234148j:image
f:id:a_ordern:20190414234209j:image

 

 

 

・・・とは言いつつも、あまりムーミンのこと知らないな・・・。

全然世界観伝えきれん。誰か有識者・・・。

f:id:a_ordern:20190414234441j:image
f:id:a_ordern:20190414234446j:image
f:id:a_ordern:20190414234411j:image

 

アニメや絵本の中でのセリフも各イスに書いてあって、

ムーミンをずっと前から見ている人にはたまらないんだろうなと思いました。

f:id:a_ordern:20190414234553j:image
f:id:a_ordern:20190414234549j:image

たいせつなものは何なのか、しあわせとは何なのか、

世界観ありながらも考えられるようなところもあり、

これが子供から大人まで支持される所以でもあるのかな。

 

 

実は、まだ開発中のところもあってこれから拡張されることもあり、

時が経ってから訪れてみるのもありのような気がしました。

その時にはちゃんと勉強していこう(._.)✎…カリカリ

 

 

あと、少しSNSで有名になっていたイケメンスナフキンも見たよ。

f:id:a_ordern:20190414234832j:image

ホントに噂通りの美形イケメンだった。

(他の人も写っているから念のためモザイク。気になる人は行ってみてね☆)

 

 

 

…と、去年はだいぶ忙しくて行けなかった旅行に行けてリフレッシュしました。

キャンプも正直、初回はいろいろ準備しつつも踏んだり蹴ったりで失敗して、

ちょっとへこんで帰ってくる覚悟だったのに、それよりも周りの自然にただひたすらに感動していたような気がします。

これからまだキャンプはもっと楽しめそうな挑戦できる要素があるので、次もまた行ってみたいな。

 

 

----- ----- -----

 

今日はこの辺で。

これからも、できれば週に1回、このような1ツイートをピックアップしたような記事を、無理をせずマイペースで書いていきます✏️

それでは!

 

 

-- 関連リンク--

・渓流が美しいキャンプ場、白岩渓流園

http://shiraiwakeiryuuen.racms.jp

・日帰り天然温泉 さわらびの湯

http://sawarabino-yu.jp

・MOOMIN VALLEY -PARK- (metsa-hanno)

https://metsa-hanno.com/moominvalleypark/