見たい人だけ見てください

日記とか考えごととか自由に

#3 平成最後の〇〇…もーー聞き飽きたよね

まず、はじめに…

今日は"平成最後の"誕生日でした。

 

お祝いのメッセージをくれた方本当にありがとうございました。

こういうのをツイッターで言うと幸せアピールだ!とかで人目を気にしてしまうので…だからこそ、人目の少ないここで言わせてください。

今年の誕生日は平成最後の縁起効果もあってかフォロワーからツイッターだけに留まらずラインでも多くのお祝いのメッセージを頂き、よく絡んで自分に対する関わり方に慣れている人はボケツッコミ待ちのようなリプを送ってくれたり、普段接点のない人からもリプライを頂いたり、ラインでスタンププレした人にはお返しがあったり…いろんなアプローチで祝ってもらえて嬉しい限りです。この歳になるとこちらがここまで育ててくれてありがとうと言わなきゃいけない立場なのに。ちょっと情けないです。

 

こんな誕生日のメッセージに対してなに長々書いてんだとか恩着せがましい気持ち悪いとか思われかねないけれども、

「一言芳恩」と言われるように、こんな人徳のない何かをしてあげている訳でもない自分に、ひとこと声をかけてもらえた、メッセージやリプライを書く時間を自分のために割いてもらえただけでも本当に嬉しいです。その恩がたとえ下心であっても素っ気ない一言だったとしても好意を持っていたことには変わりないので。

こうやっておめでたい日に祝ってくれる人に対して繋がりをもって何かしらどこかで感謝を伝えられたらと思います。

 

改めてありがとうございました。

こんな自分をこれからもどうかよろしくお願いします。

 

 

 

自分の重っくるしい一面はここまでにして、本編です⬇️

 

"平成最後の"GWは前乗りでした。

 

午前は研修で、その研修の人たちと寄り道に横浜赤レンガ倉庫のドイツ春まつりに行ってきました。こんなところ↓

f:id:a_ordern:20190428220748j:image
f:id:a_ordern:20190428220745j:image

 

ビアガーデンのようなところは初めてで、そもそも下戸な自分とは無縁のような場所だと思ってたけど、自分のいた昼の時間帯はウェイウェイしているよりかは陽気な雰囲気でなじみやすく楽しかったです。

特にサーカスのおっちゃん、自分の舞台が終わったと思ったら会場の客に紛れてバルーンアートで周りの人にイタズラしていたり、子供に思わぬプレゼントしてたり、日本とは違う感じが味わえました。

 

(それにしてもあの海風に吹かれながらのビールは堪んなかった。)

 

 

他にも初カップヌードルミュージアムにも行きました٩(๛ ˘ ³˘)۶

f:id:a_ordern:20190428220126j:image

カップヌードル過去パッケージがズラリ。

反対側にも歴代パッケージが並んでいたりと印象強かったです。


f:id:a_ordern:20190428220130j:image

世界のカップヌードルが味わえるフードコート。

店や席自体にもどこか外国を思わせる雰囲気でした。

 

f:id:a_ordern:20190428220413j:image

もちろん、世界に1つだけのマイカップヌードも作ったよ✌️

f:id:a_ordern:20190428220542j:image

(^ω^ )………

 

 

夜は中華街で中華食べ放題して軽く散歩しました

f:id:a_ordern:20190428220728j:image
f:id:a_ordern:20190428220721j:image

 

楽しかったなあ。(後半語彙力崩壊)

 

 

今日はここまでで!

 

最後に残りのGWですが、特に大きな出来事や予定がある訳でもないのですが、少しTwitter含めたネットから離れてお休みしつつ、人目気にせず自分のやりたいことに時間を使おうと思います。

ツイッターの呟きが再来週まで減りますがご了承くださいm(_ _)m

 

それでは!