見たい人だけ見てください

日記とか考えごととか自由に

#7 ドンだーに100の質問 -後半-

これの続きです↓

https://a-ordern.hatenablog.com/entry/2019/05/27/180027

時期が空いてしまいました…それではどうぞ!!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

Q51.携帯電話の待ち受け画像に太鼓関係のものを使っていますか?

A.ぬ


Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?

A.ぬ


Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?

A.ぬ


Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?

A.正直10はいったかも。ごめん、父さん母さん。


Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?

A.100円の貴重さたるや


Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?

A.もう見てないや。ツイッターがメイン。


Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?

A.ほとんど🍐


Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?

A.ぬぬ


Q59.太鼓に追加してほしい機能がありますか?(エントリーカード、歴代全曲収録など)

A.機能を追加するよりもメンテナンスにおいてもっと平等性生まれるとユーザーを多く獲得できると。ワイトもそう思います。


Q60.今までで一番ひどかった不良台の様子を教えてください。

A.コイン入れてからスタートできない


Q61.不良台に当たったらどうしますか?

A.流石に店員呼んだら、メンテナンス中になった


Q62.店員さんに太鼓のメンテナンスをお願いした事はありますか?

A.上記以外ぬ


Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。

A.隣の台のペアの男性がいきなりバチで女性を殴る事件が起こったこと。クソ必死に止めた。


Q64.「可」や「不可」が出たら首をかしたり叫んだりしますか?

A.叫ぶのはチンパンジー


Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。

A.大型施設で10〜15はあったような


Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?

A.お布施をもらっちゃった


Q67.誤反応で、選びたくないコースや曲に決定された事はありますか?

A.🐜🐜🐜


Q68.裏譜面より表譜面の方が好きな曲はありますか?

A.最近だとAltaleとか


Q69.表譜面より裏譜面の方が好きな曲はありますか?

A.上記以外ほとんど


Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?

A.☆10下位はほぼそう(ミンティアとかR.I.とか)


Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?

A.裏のくまさん


Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?

A.ストローク処理使う速い曲全般倦厭してます🙅‍♂️


Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?

A.カオスタイムとか後半疲れていつも死んでる


Q74.叩いていて眠くなる曲はありますか?

A.眠くなるのは逆にすごい


Q75.アレンジプレイに挑戦した事はありますか?

A.マルモリ四倍ドロンノンストップアレンジが思い出深い


Q76.ダブルプレイに挑戦した事はありますか?

A.恋 とかやったわ


Q77.片手プレイに挑戦した事はありますか?

A.捨てゲーでよくある


Q78.この曲のロングバージョンが欲しい!という曲はありますか?

A.特にないかな。長くなっちゃうと不満あるだろうし


Q79.動画サイトで太鼓関係の動画を見た事はありますか?

A.ありよりの🐜


Q80.テレビ番組で太鼓を見た事はありますか?

A.最近よくテレビ出演してる人多いよね


Q81.尊敬するドンだーさんは居ますか?

A.昔はいたなぁ


Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?

A.スマホいじいじ


Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?

A.よく行く人たちは5〜6人くらい(周りの人もほぼ辞めたけど)


Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。

A.世界大会オンライン無差別級で世界31位と、去年の天下一音ゲ祭で千葉埼玉ブロック9位とったよ


Q85.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と100円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?

A.太鼓やめる


Q86.好きな版権曲を教えてください。

A.米津さんの収録されてるの微妙に嬉しい


Q87.好きなナムコオリジナル曲を教えてください。

A.マーブルハート、たかみつようこ曲 すこ


Q88.叩いていて一番楽しい曲は?

A.哀 Want U すこ


Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?

A.さいたま2000 すこ


Q90.復活してほしい曲はありますか?

A.響け!太鼓の達人復活してほしーー


Q91.追加してほしい曲はありますか?

A.Snail's  Houseさんの曲をもっと!もっと!!


Q92.好きなキャラクターを教えてください。

A.ティアちゃんすこ


Q93.こんな新キャラクターが欲しい!というものはありますか?

A.もう需要なさそう


Q94.日常生活で和田どん和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?

A.こわすぎ


Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?

A.太鼓を通して自身が手に入れた実力というよりかは、太鼓を通じていろんな人と繋がれたことですね


Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。

A.今もそうだけどなんだかんだ今年度いっぱい続けそう


Q97.不調の時はどうやって克服していますか?

A.時期をおく


Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?

A.今思えば1つの青春だったと思います


Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?

A.もっと下位曲の譜面の充実度を!


Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。

A.おやすみ

 

 

しばらく不定期更新になります。

この理由もそこまである訳ではないですが、後日説明できたらと思います!

 

それでは!